バイクがだめならランをすればいいじゃない?, If you can’t ride your bike, why don’t you try running?

2012年4月28日 0 投稿者: ふくふく

手の調子&首の調子が余りにも悪く・・・。

ランしに行きました。

秋頃からランニングに少しはまっていたのですが、1月以来のランです。ランニング用のタイツとスカートはあるのですが、トップスは全く持ってないので、自転車用半袖ジャージと、アームカバーで出陣。

背中ポケットに物が入るので便利です。

ボトルは自転車用を、ランニング用の腰につけるボトルポーチに入れます。(揺れがあるのがいまいち。ランニングの人はどうやって水分補給するんだろう?)

GARMIN Edge 305をポケットに入れます。
途中でちょっと手に持ちながら走って観察してると、結構、速度の誤差が激しい。一定ペースで走っているつもりなのに、6 – 10km/hで常に変動してる感じ。ラン専用のコンピュータが欲しい。

阿武隈川のサイクリングロードに出ました。安達太良山がとても良く見えます。

cameraroll-1335583942.935395.jpg

なんだか自転車の気分で走っていたら、ずいぶんと遠くに来てしまいました。距離を確かめたら7km。帰りがしんどくなりそうなので、折り返しました。
途中でピナレロと、トレックの人を目撃。ダブルレバーの古そうな自転車に乗ってる、白髪のおじいさんも。

帰りはよしだやに寄って、ごほうびのどらやきを買いました。宇治金時を選んだつもりが、なぜかティラミスだった。。。不思議です。どっちにしようか悩んでいたので、良いのですけどねー。

かじりかけでお見苦しいところを失礼します。

cameraroll-1335583947.552188.jpg

荒池公園でゆっくり味わいました。
連休初日は、とても贅沢な青い空。桜は散り始めました。

cameraroll-1335583924.124824.jpg

14.0km, 146m, 7.7km/h, 心拍計は誤作動