12月、唯一の走りのようです, The only one ride in December

2011年12月29日 0 投稿者: ふくふく

月曜日に降った雪が、まだ日陰に残っている木曜日。予想最高気温は7度。でも、朝は寒いので午後から走ることにしました。

12月はまったく外に行かなかったので、まず、冬装備を探すところから・・・。ロングタイツに厚手のジャージを引っ張り出します。ネックウォーマーを紛失したらしく、引き出しをひっくり返しても見つかりません。短めのファーヤーンの手編みマフラーを代用品としました。インナーキャップにインナーグローブも忘れずに。

玄関へ移動して、シューズカバーを無理やりシューズに履かせたら、縫い目がブチブチと音を立て・・・裂けました。4年くらい使用しているとはいえ、参りました。あとで何とか補修しましょ。

ロングタイツは膝が突っ張る違和感あり。冬ですねー。
年末なので交通量が多い。トラックも多くて、ちょっと冷や冷やします。

あまり時間がないので、稲田湖方面へ。冬にこちらに来たのは初めてですが、水がすっかり抜かれていました。絵にならないので、写真なしです。

サドルバッグを新調しました。今年はまったく新しいパーツもウェアも買わなかったので、この子が唯一の贅沢です。

111229_1435~0001.jpg

ずっとリクセンカウルのマイクロ100(容量0.8L)を使っていたのですが、結構詰め込むのに大変でした。そこで1.2Lの容量を持つマイクロSLにしてみたら、ちょっと余裕ができた。見た目にもそんなに大きくなってないし、こちらの方がデザインが気に入ってます。

男性にくらべて、女性は背中の面積が広くないので、ウェアのポケットが小さめになっているんですよねー。それに加えて、持ち運びたい荷物は女性の方が多いと思う。ウェアを買うときにポケットの容量なんて、まったくチェックしてませんし、通販では全然わかりませんものね。

38.1km, 277m, 19.7km/h, 132/179bpm