喜多方へ, Riding the course of 2011 Kitakata hill climb race

2011年9月4日 0 投稿者: ふくふく

世間は裏磐梯ヒルクライムですが、今年は出走せずこっそり9/25に予定しているヒルクライムチャレンジシリーズ2011 喜多方プレ大会のコースを試走してきました。

喜多方の街は、古いので路地が狭い。地理に慣れないので車では戸惑います。でも、ちょっと街を離れるとのどかな田園風景が広がっていてすばらしいところでした。

県道392号という自転車道を北上します。あぶくま川サイクリングロードよりアスファルトが良好です。そんな自転車道を10km走ると(パレードランの下見もしたので)、スタート地点です。

距離5.6km、標高差307m、平均斜度5.5%

この距離なら、170後半のかなり無理した心拍でなんとか持ちそうです。

車通りも少なく、貧脚の私でもギア比が合うので、気に入りました。
1.9本登ったところで、終了。

スキー場のリフト。そして、下界の眺望が素晴らしい。

110904_1305~0002.jpg 110904_1313~0001.jpg

追い込んだところで、気分が悪くなり補給を食べずにいたらお腹が減りました。お昼ごはんは15時半です。

そばカフェじーま 蔵の雰囲気がよかった。
110904_1519~0003.jpg
40.6km, 716m, 16.9km/h 133/181bpm