砂利道怖い, A dangerous graveled road

2011年5月22日 0 投稿者: ふくふく

今日の起床時間が早いのは、雨が降る前に走るため。
あまり遠くまで行けないので、稲田湖コースへ。

大桑原つつじ園のつつじが見頃でした。入園料は400円とのことですが、道路から堪能させていただきました。

110522_0726~0002.jpg

周回コースにできるのに、本日も根性なしなので、一周しただけ。少し南下して距離を稼いでみましたが、正味2時間弱のshort slow distance でした。

地震で破損した道路の復旧は、まだまだ進んでいません。池に沿った歩道が、崩れ落ちてたりなど、慣れないコースは気をつけないと。パイロンが置かれているか、テープが張られているのだけど、怖いものです。

アスファルトを敷き直すため、一旦、綺麗に取り払って、砂利道になっている箇所があった。10mくらいの距離だから乗ったままでいいかな、と通り過ぎると、タイヤが取られて、自転車は右に傾いたり、左に傾いたり。。。 こんな時は、細いタイヤは恨めしく思います。

39.4km, 266m, 21.1km/h, 心拍は計測できず