西東西東 そして今日も西風

2011年3月6日 0 投稿者: ふくふく

今日のコースは妙な感じになった。

岩瀬悠久の里を周回するために、まずは西へ向かう。けれど、悠久の里の林の中の下り坂にまだ雪が残っていた。ちょっと怖いので、周回するのはやめて知らない道に突入し、折り返して、稲田湖方面に出た。この先は、東へ向かうとまだ一度も行ったことのない農産物直売所があることは知っている。国道なので交通量が多いかも・・・? けれど、冬で比較的交通量の少ないこの季節でないと国道を通る気にもならないので、今日行ってみよう。

はたけんぼ、と言う。

110306_1141~0001.jpg

野菜が安い! と思っても、自転車の悲しさは買物ができないことです。地元の豆腐などなど、興味深いのだけど、結局あんまんを買うだけにしました。

110306_1136~0001.jpg

しかし、これを食べたからにはまっすぐ帰るわけにはいかない。再び西へ向かう。

110306_1150~0001.jpg

そして当初の目的地の悠久の里の近くまで戻って、再び東へ折り返して自宅へ。今日のコースは、遠くに行かずに西東西東の往復でした。

57.6km, 325m, 21.6km/h, 138/177bpm