だんだんと重装備になります

2009年12月13日 オフ 投稿者: ふくふく

夜中にゴーゴーとまるで台風のような風の音がして、自転車で走れるかどうか、心配しましたが、朝には少し風が収まったので出陣。今シーズン初めてシューズカバーを使いました。シューズカバーがあると、準備に3分は余計にかかります。履くの苦手だー。

往路は向かい風の中、時速20kmを割った苦しい戦いが続く。

県道29号は暖かい季節には、多くの自転車乗りさんとすれ違うのですが、本日はおひとかたのみ。みんな冬眠の季節?

先週の予定だった御霊櫃峠の麓まで。どうやら峠にはまだ雪が降っていないので登ろうと思えば登れるのだけど、この寒い時期に登ったら凍死ものでは? と「サボる理由」を考えて、麓で引き返す。

モノトーンの空。水墨画のよう。

091213_0956~0001.jpg

天気予報に反してお昼ごろから晴れてきました。

091213_1147~0001.jpg
091213_1210~0001.jpg091213_1212~0001.jpg

本日のパンは「ベーカリー・バンビ」にて。11時半にハード系のパンの焼き上がりとなったところで、ピシピシとできたての音の鳴るパンを選んできました。美味しゅうございました。フランスパンにソーセージが入っているもの。カマンベールチーズとくるみのパン。それからつぶあんぱん。折角消費したカロリーをまたまたしっかり摂取してしまったみたい。体重増加が心配だなー。

56.0km, 377m, 20.5km/h, 132/172bpm