多分、今年最後のジェラート

2010年11月27日 0 投稿者:

シーズンオフで、だらだら気分です。体重は着々と増加中。近場で帰ってきてしまおうかとも思ったのだけど、8月以来の宇津峰山へ。
このコースに行くと、まったく自転車乗りに会わない。阿武隈川沿いのサイクリングロードも、散歩の人もまばらで、いつもより人気がない。
晴れ基調だけれど、時折雲に太陽が隠れる。一所懸命漕ぐと暑い、でも手を抜くと途端に寒い。長袖ジャージの上に、ウィンタージャケットの袖部分を外してベストにして出かけたのだけど、脱いだり着たり、ファスナーを上下したりと忙しい。
2.4km 10分42秒 8月より20秒速くなった。今の季節の方が楽でしょうけれど。
ぽっこりとした、きのこのような森を見つけた。
101127_1125~0001.jpg
帰り道のパン屋(だけどジェラートもやっている)、「森のともだち」に寄る。冬になったらジェラートどころではないので、今年最後のつもりでジェラートコーナーへ突進。変な種類のジェラートに手を出さないつもりだったのだけど、人気No.1のミルフィーユを指名してみた。
101127_1135~0002.jpg 101127_1135~0001.jpg
おいしゅうございました。だいたい自転車乗っていった先で食べたものはおいしくなってしまうので、冷静な判断はできません。
屋外のベンチで食べさせていただきましたが、別のテーブルでは家族連れの小さなお子様が緑色のカメの形をしたパンを食べてました。それは絶対に大人は手を出せない種類のパンですね。^^;)
49.6km, 421m, 20.1km/h, (心拍計、冷たいから装着しなかった・・)