平地まったりのつもりが御霊櫃峠(半分だけ)

2010年9月19日 2 投稿者: ふくふく

昨日は山だったので、今日は平地のつもり。どうせ食べないから、と補給食も持たずに西へ向かう。

高篠森林公園 この実は何だろう? 緑の実が多いけれど、赤いものもポツポツと。

100919_0831~0001.jpg

本当はここで引き返すつもりだったのですが、御霊櫃峠の途中まで登ろうかと思い、心拍数150-160の手抜きモード(良く言えば、レベル3)で登り始めました。
ハンググライダーの地点まで。

100919_0857~0001.jpg

ここで引き返し始めた途端に、SCOTTの方と会ってしまった。。。息を切らして一所懸命に登っていらっしゃいました。
「力不足で引き返すわけじゃないんだから! 補給食がないから頂上まで行ったら、死亡確定だから引き返すんです!」 と、心の中で言い訳。

本日は、たくさんの自転車乗りさんとすれ違いました。誰もいないと手を抜いてしまいがちですが、人がいるとペダルを回してしまって、疲れ果てた。
暑くもなく、寒くもなく、日差しもなく、快適でした。

55.8km, 500m, 21.0km/h, 129/171bpm