檜原湖一周, Riding around Hibara-ko

2015年7月26日 10 投稿者: ふくふく

本来の目的は裏磐梯HCの試走。

今年、長い距離の上りはまだ2回しか行ってないような記憶が、、、
氷玉峠と御霊櫃峠、1回ずつ。少ない。

上り坂。もう、引き返したい辛さ。ただただ辛さ。でもでも、数分おきに下ってくる自転車乗りさん達がいるので、安易に引き返すことはできず。肉体以前に、精神修養トレーニングです。はい、頂上に着きました。精魂尽きました。

下り途中のいつもの七曲がり写真ポイント。

IMG_3156.jpg

避暑地裏磐梯でも暑い。下りにウィンドブレーカーが必要ないくらい。
次なる目的は檜原湖一周(したことありません!)
西側の道路は交通量も少なくて快適。湖には釣りのボートがたくさん浮かんでました。

IMG_3157.jpg

途中のペンションのカフェの看板につられて入ってみたら、独占貸し切り。大きな窓の正面に磐梯山が見える、すばらしいロケーションでした。

http://homepage3.nifty.com/hosino-sizuku/cafe%20tokino-kawa-top.htm

ソーセージ3本、ベーコン、目玉焼き、サラダ、オレンジ、サービスに苺のシェイク、、、お腹いっぱいなのですが、さらにパンが3つ、、、なので、パンは袋に入れてもらって、持ち帰る。ガーミンさんにつり下げて残り半周を進むのでした。

最後の目的はレークライン。途中の温度表示は29℃。下界よりは涼しいんでしょうけど、ヘロヘロと止まりそうな速度で上ります。
涼風峠。涼風真世?! じゃなくて、りょうふうとうげ、と読む。

IMG_3158.jpg

三湖パラダイス。パラダイスに行き着くための努力が必要。

IMG_3159.jpg

レークライン最高地点。

IMG_3155.jpg

帰宅後、洗濯物にまぎれてMioLinkも一緒に洗濯してたっ。電源は入るので壊れてなさそう。

HC試走 15.2km, 13.3km/h, 601m, 126 watt, 166/179bpm
その後 43.2km, 20.7km/h, 460m, 67 watt, 心拍計誤作動