初夏に桜巡り, Cherry trees in early summer

2015年5月24日 2 投稿者:

冷やっとしない季節になったので心拍計を着けてみようかと。しかし、240bpmなどとふざけた値がでるので、コンビニに行ってボタン電池を買ってきました。ふたたび装着。240bpm。、、、ふ、ふざけてる。
仕方が無いので、ガーミンさんのプレミアムハートレートモニターではなくて、ノーマルタイプを引っぱり出して来ました。こっちはなかなか検出してくれない。検出とロストの繰り返して、パトラッシュ僕もう疲れたよ、と弱音が出たとこでなんとか動きそう。
心拍上げましょうの三春コースです。必然的に桜巡り。少し足を伸ばして地蔵桜と伊勢桜。古木と祠。
ただただ木があるよりも敬虔な心持ちになる。あれはなんででしょう。擬音なども特徴的な日本文化ですが、きっと万物に魂や神様が宿るから、木も神様になるのでしょう。これまた日本文化。素敵です。
IMG_2954.jpg
IMG_2957.jpg
先週、西郷村のダム景観をべたほめしましたが、地元のダムの風景もいいね。さくら湖。
IMG_2951.jpg
ちょっと暑いのですけど快適。
公園でひと休みしながら、手首型の心拍計のMio Linkについて調べたりして、物欲がふつふつと。でも、衝動買いしないできちんと考えないと。。。
さて、データを取ってみたら、高い心拍の値が出なくなってました。練習しないと!
46.1km, 645m, 18.7km/h, 137/169 bpm, 85 watt