目的地は?, Where is the destination?

2014年11月24日 2 投稿者:

月曜祝日の朝は、ゴミ収集車との戦いで始まる。今日も一分前になんとかゴミを出せてひと安心。
寒! なので家でゴロゴロ。してるうちに頭痛。三連休最終日を家で過ごしてしまうのも、もったいお化けがでそうだから、頭痛薬投入。10時過ぎてようやくお出かけ。
目的地が思いつかない。なので、適当に進む。
水道管埋設工事で片側交互通行箇所が出現。どろどろのダートを走らされる。
「最後は自転車でーす」と無線通信する警備の方。遅いから、ちと待ってくだされ。
「泉田方面」との標識発見。アブとかフランクとかアンディとか、、、そんな連想をしつつ。
目的地が思いつかないときは、パン屋さんが一番のモチベーション。
陽だまり http://hidamaripan.blog31.fc2.com/
「一時間以上も走ってきたの?」
「やっぱりスタイルが良くないと、その格好はできないわよねー」
と、おばさまの褒め言葉にドキドキです。
一時間はそんなに長い距離じゃないし、スタイルはこのところ秋太りで危険領域です。
「どちらまで?」
パン屋さんまで、とは言いづらいものである。く、空港まで、、、などと安易に嘘をつくと、嘘ではなくなって、本当に行かざるを得なくなるのです。坂道を上りましょ。
本日のパン。
リンゴのデニッシュ。
IMG_2588.jpg
モカクリームパン。
IMG_2589.jpg
福島空港公園でモグモグしてたら、犬が興味をもってこちらに近づいてきた。あげないもーん。でも、飼い主さんとあいさつ。
帰りは、八流の滝に寄ってみました。観光地ってほどあか抜けたところではないのですけれど。
IMG_2593.jpg
柿や竹林や杉の木。日本昔話的な佇まいでした。ここは滝の音が毎日ずーっと聞こえるんだろうな。
IMG_2595.jpg
今日はおしるこ100円の自販機を2つ見つけたので、頭の地図にしっかり入れました。数少ない冬の楽しみです。
62.8km, 488m, 20.1km/h, 85 watt