紅葉を探しに行くと、謎の研究所があった, The National Institute of Soybean Protein

2014年10月19日 2 投稿者: ふくふく

ジャパンカップもB1グランプリにも行かず、紅葉が見れるかな? と自転車で出かける。朝は寒かったので、半袖ジャージだけれどもアームウォーマーとレッグウォーマーを初めて出してみました。一日の寒暖差が激しい季節です。

先週の出張でまたも美味しいものをお腹に詰め込んだため、体重増加してます。なのに、どーしても力が入らなくて岳温泉までの459号線の上りが辛い。4kmくらいなのに。。。

ここで写真を撮るのがいつもなのですけど、今日は車通りが多かった。中央分離帯ですので、危険です。(笑)

IMG_2479.jpg

国立豆腐蛋白研究所? すてきな名前です。

けれども、ニコニコ共和国(岳温泉)はとっくに日本国に統合されてました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B3%E6%B8%A9%E6%B3%89
IMG_2483.jpg

拡大しましょう。
IMG_2485.jpg

イチョウは黄葉してます。青い空と黄色がきれい。

IMG_2480.jpg

少しだけ上って、光雲閣まで。眺めがいいところまで。ゴンドラリフトの駅まではさらに4kmも上るので、ちょっと無理だ!

IMG_2482.jpg

お腹が減って倒れそうなので、いちむ  でポークカレーをバクバク食べる。お水ください、お水おかわりくださいと、水分が抜けてるので頼みごとの多い自転車乗りです。(追記、現在は閉店している様子)

IMG_2481.jpg

昨年、こちらでハニートーストをいただいたときは帰路は胃もたれしてましたが、今日は元気回復して帰路につきました。

しかも、南風で思いっきり向かい風。補給は大事。

95.9km, 1009m, 20.5km/h, 79 watt