GW最終日は、迷走, A Stray sheep

2014年5月6日 2 投稿者: ふくふく

GW最終日、ようやくカルマさんを引っぱりだしました。

北風なので、南に向かうと追い風になります。

晴れの予報なのに、須賀川より南にいくと、雨がパラパラと降ってきた。季節柄農作業のトラクターの走った後の泥だらけの道を走るものだから、カルマさんも泥だらけになってきました。
なにより、寒い! 長袖(その下にアームウォーマー)、タイツにネックウォーマー、ウィンドブレーカーという寒がり仕様なのに、まだまだ寒い!

今日は、鮫川村の手まめ館にまで行きたいと思っていたのです。あくまでも予定。
なんだか素敵な果樹園の合間の道。。。。

IMG_1936.jpg

この先はダートでした。やむなく、引き返し。なんだか道に迷ってしまって、何回か止まって地図を確認しているうちに身体が冷えてしまって、山を上る気力なく。。。

というわけで、方針を変えてルートを変えて、和菓子屋さんに寄って柏餅を買ってみたり。
東風の台公園にて、所在なく佇むカルマさん。

IMG_1929.jpg

「ご主人さま、今日はこれからどうなさいますか?」
(情けない主人)「寒いので帰りたいのです」
帰りたくても、帰り道がわからなくなって、再びGoogleMapを開いて考えます。
向かい風に逆らって北上。なにやら花粉が飛んでいるらしく、涙が流れてきました。けっして、帰り道になってから太陽が出てきて、あたたかい自転車日和になったのが悔しくて涙がでてきたわけではなく。。。。

101.6km, 723m, 20.1m/h, 心拍計誤動作、68/316 watt(PM誤動作?)