リンクサーキット あるいはとんかつに引き寄せられ, Attracted by pork cutlet

2014年4月14日 2 投稿者: ふくふく

4/13(日)今年の初レースは、Link Tohoku http://www.link-tohoku.com/ のサーキットイベントでした。福島市のリンクサーキットを10周回。とんかつお弁当に、初心者講習まである。

食べ物に引き寄せられてエントリーして、のこのこと出かけていったわけです。

ひとまず試走途中に、吾妻連峰を撮ってみます。

IMG_1827.jpg

こっちのアングルからは、も少しコースが見えます。

IMG_1828.jpg

手前のホームストレートを奥にむかって上ります。(写ってないけど)右コーナーはひたすら上り。公称8.6%ですけど、Garminを見てると瞬間値は17%。2カ所ダンシングしないと、とても上れません。バックストレートで下りながら、右ヘアピンコーナーを抜けて、少し上り。左ヘアピンの先は、下り。下りながら、最終右カーブはすこし緩め。抜けて少し下り。やっと平坦気味になって、ホームストレートに戻ります。

上りか下りしかありません。(涙目)

午前中は男子30周、男子20周/12周(この辺で昼寝してます)。午後にやっと講習会、男子10周、小学生/女子と、(結局縮小開催の?)チームエンデューロ。

午後のスケジュールを考えると、とんかつが危険。お肉だけ、申し訳程度につついてみました。今日は、お昼ご飯が目的だったのですけど、計画は破綻。

講習会は、コース攻略といったところでしょうか。落車ポイント注意報。

小学生2名、女子5名に対して、サポートライダー6名の充実っぷり。マンツーマンでお世話してもらえます。

1周目のウォームアップ走行で、すでに先頭のお二方が遠くになってます。中盤まではもう一方の女性と二人旅。そして何周もしないうちに、恐怖の宣告。

「クルマが来ますから寄ってくださいー」

周回遅れ。ひき殺されたくないので、すごすご寄ります。先頭二人がひゅーんと追い抜いていきます。

ふと気づくと途中で独り旅になりました。なのに、必要以上に一所懸命です。上ってるか下ってるかなので、喉が渇いても水が飲めない。早く終わりたいの一心です。

上りはサポートライダーさんに追い抜かれます。私のペースに合わせたら、立ちゴケしますもん。

「あのー、先頭がゴールしたら終わりですよね?」
「いえ、10周楽しんでくださいねー」

鬼のような返事が帰ってきました。

2回目のクルマに追い抜かされ、やっとこゴール。結局、1周遅れの9周で足切り。遅いんですけど、いろいろといただきました。お酒などなど。

今回は、県内外の女子の皆様とお知り合いになれてうれしい。

11.5km, 291m, 21.3km/h, 心拍計誤作動 平均は175-7bpmくらい?