福島県南部周遊コースを楽しむ – しかし、今年一番の強度の高いトレーニング –, The toughest training of the year

2013年10月6日 3 投稿者: ふくふく

裏磐梯や、時空の路のレースでお会いする茨城のヘレンさんと旦那様のリチャードさんのお誘いを受けて、古殿町までひゅーんと車載して行きました。

ご夫婦で仲良く、走っているお二人なのです。

IMG_1285.jpg

そして、そのコース選定はストイックな山岳コースが主なのです。

お二人は先週は赤城のレースに出ているので、調整は万全に見受けられます。私といえば、裏磐梯後に、オフシーズンな気持ちでさほど練習もしてないので、かなり怪しい状態。

ドキドキです。道順は覚えようと思っても、難しくて無理。千切れたら帰れなくなりそう。。。

というわけで頑張ってついて行きました。上り下り、上り下り、以下、永久ループ。

平坦もありましたが、ほとんどは上っているか下っているかで、心底この地形を恨めしく思いました。コースプロファイルでは分かりづらいのですが、終盤の細かな上り下りは脚に堪えます。心拍160-170bpm出ているのですけど、速度が上がらない悲しさ。

リチャードさんは、もちろんスイスイと先に行き、ヘレンさんも私がへたっている間にささっと前に行くと、すぐに背中が見えなくなってしまいます。(度々、お待たせしちゃってすみません)

来年のレースも、ヘレンさんについて行けるかどうか、まったくもって自信なし、です。

遅いヒトにおつきあいくださいまして、ありがとうございました。苦しいながらも、楽しい一日でした。


95.4km, 1586m, 19.9km/h, 149/179bpm, 84/244 watt