2013 裏磐梯スカイバレーヒルクライム, A race in the rain.

2013年9月8日 8 投稿者: ふくふく

日本全国的な(ではなく、新潟、群馬、福島と近接した地域での)ヒルクライムレースの日ですね。でも、雨。

6時前は豪雨と言ってよいくらい。駐車場に停めた車の天井の騒がしいことったら。中止になってしまうかも、と、一瞬不安に思うものの、スムーズに受付開始してて、スムーズにいろいろ受け取って、スムーズに荷物預け。その後、ローラー台20分。飽きたので、やめ。
開会式? 室内会場が狭くて、聞かなくてもいいでしょ? と外でリラックス。

至近距離で日向涼子さんを見ました! 目がくりっとしてて、美人さんです。(私が言うまでもない)

さて、スタートは通常より5分遅れです。今日は雨なので、皆さん慎重で平坦スピードは例年に比べて遅めだったのではないでしょうか? でも、千切れました。何回か上りで千切れて、下りで挽回するを繰り返ししたものの、地脚の力が違いすぎ。

そして、右から抜かしてくれる男子の方々の速いこと。なんか変な動力源がついているんじゃ? と疑います。相対速度の違いがすごいから。

レースでいつもお会いするヘレンさんの背中を追う流れでした。最後の直線で、小賢しくも、男子の背後につかせていただいて、距離を詰めたものの、僅差で届かず。また来年、お手合わせを願いたく。

こんな結果です。心拍数的には手を抜いてないから、この先、打つ手あるのかなぁ。。。よくわかりません。

スクリーンショット 2013-09-08 21.36.08.png

今日はレーシングゼロ(借り物)を使ってみました。赤くて派手で素敵。スムーズに応答する感あり。けれども、本妻デュラ子さんもよい子ですから、浮気もこの辺でやめときましょう。

IMG_1141_Fotor.jpg

撤収後、ささき亭にて、優雅なひとときを楽しみました。

IMG_1150_Fotor.jpg
IMG_1149_Fotor.jpg

この先、レースの予定がないので、寂しさをかみしめて帰路につくのでした。。。その他、いろいろ考えてたら涙が出てきました。(こんなときは危ないから運転しちゃいけません)


今日は、15年振りに、昔勤めていた神奈川県の会社の先輩と再会。退職した時は、自転車の趣味で再会するって考えもしなかったから不思議。時間の経過をまったく感じず、楽しくおしゃべりさせていただきました。

だんだんと挨拶できる方々が増えてきて、うれしいことです。基本的におひとりさま参戦しつつ、基本的に寂しがってるので。


トウモロコシを冷凍保存すべく、格闘しました。この子達との対戦が終わらないと、スカイバレーのレースは終わらないのです。

IMG_1152_Fotor.jpg

レース区間 15.44km, 596m, 15.5km/h, 177/183bpm, 59:33
全体 32km, 628m