あとちょっと足りません, A little less than 100km

2013年7月14日 2 投稿者: ふくふく

本日、石川町のサイクルロードレース観戦してきました。前日の雨が残っていて、路面も濡れているので、スタート時間から観戦するのは諦めて、ゆっくりめの出発。

いつもは須賀川の町を迂回して、阿武隈川沿いに進みますが、今日は時間がもったいなくて、街中を強行突破。の、つもりが道を間違えて、すこし時間ロス。本末転倒。

お天気、回復してきました。

IMG_0943.jpg

レースはとっくに始まっているので、迂回路をつかってゴール地点に移動。上りばっかりです。ここは坂の多いところだったのですね。

地元の方々が用意してくださったあんころ餅をまず堪能して(今日、私はこのために2時間以上かけて来た、らしい)、レースを観戦します。

集団が通り過ぎると、突風が吹いてきます。速いね。選手の番号をメモして行ったのに、全然、認識できません。

IMG_0964.jpg

IMG_0957.jpg

遅れた2人組がボトルの貸し借りしてる姿など、素敵じゃないですか。

次の周が回ってくるまで、暇。プジョーチームの関係者と言ってた外人さん(ミネソタ出身とな)と親交を深め、次に、地元の係員の方々と親交を深めたりして。
ワンちゃんも観戦してます。

IMG_0966.jpg

うん、だいたいのレースの雰囲気はわかった。いいね。でも、立ちっぱなしで疲れた。空も暗いし、雨降りそうだから、帰ります。

そして雨に少し降られ降られ、道に迷い迷い帰りました。

・・・100kmに足りない。すっかり先週となりましたが、 Rapha Woman’s 100 は、雨のため挫折したので、その代わりにしたかったな。

96.8km, 711m, 21.3km/h, 142/175bpm