新しいカーボンホイール来ました, New carbon wheels and a practice of downhill
PAXPROJECTのホイールが来ました。
CL30W-BRT
白猫号のカラーに合わせてもらいました。世界で一番かわいい(親バカ)。


ハブのロゴにも小技を。拡大表示で見えます。

郡山のPAXさんは、畑でスポークを育てていることで有名ですが、梅雨時できっと収穫減だったんだと思います。
前18本、後ろ21本の体重管理に気をつけなさいね仕様にしてもらいました。
小躍りして、御霊櫃峠に行きます。
麓で西風が強くなってきた段階で、TTやめ。今日は下り練習にします。チューブレス or クリンチャーの仕様で、諸事情によりクリンチャー運用。明日の予定の那須ロングライドの下りが怖いので、カーボンで下って大丈夫かなと少し心配。
頂上に着きました。いつも駐車場は車でいっぱいだが、今日は空いていた。

暑いのでウィンドブレーカーなしで下れます。とにかくブレーキは短時間で要所にだけがつっとかけて下ります。途中2回休んで、リムを触ってみたのですが、熱々には一度もならずでホッカイロ的な温かさで済んでます。日常使いには大丈夫そうです。
しかしながら、レースでもないファンライドで壊したくない。ロングライドの下りは、那須岳ヒルクライムとはコースが違うので一度も走ったことがないので、安全第一で、デュラ子に再度登場してもらいました。
実はタイヤなしで重量比較をしてなかったのでこの機会に。
フロントのみ
デュラ子 WH-7850-C24-CL
リムテープ付き

PAX子 CL30W-BRT
リムテープなしの運用

同じ。
乗り心地とか、速くなったとか、そういうことはまだ実感ありません。
43.3km, 623m, 18.7km/h, 141/178bpm, 83 watt



