おなじみ御霊櫃峠, The familiar pass

2013年5月5日 2 投稿者: ふくふく

通行止めになっていた御霊櫃峠が、いつの間にか通れるようになってました。@TAKA6897さまからの情報で、いてもたってもいられず、走ってきました。仮想氷玉峠にもなりますし。

2010年の7月以来です。

西風がとても強くて、緩斜面区間は四苦八苦。疲れてしまって、頂上まで登れるのか不安。それに、コースを忘れかけてます。どこが勾配がきついかがわからなくなってしまいました。

コーナーを曲がる度に、追い風になったり向かい風になったりで忙しい。こんなに風の強い日に登ったことはないと思うのです。

頂上からほんの10mくらい猪苗代湖側に行っただけで、ものすごい突風。

IMG_0793.jpg

体が冷えないうちに、引き返します。水を張った田んぼがキラキラして見えます。

IMG_0802.jpg

平地に降りてから。山桜の季節。ソメイヨシノとは違った雰囲気で、ほっとする風景です。

IMG_0806.jpg

・・・タイムはひどい。
60.0km, 819m, 19.1km/h, 心拍計は誤作動