冬のお買い物 #2, Hooked on shopping #2

2013年2月3日 4 投稿者: ふくふく

英文を考えるのが面倒なので、このタイトルを連続させようかと。

Garmin Edge305を愛用して早、5年半。型が古くても、不満なかったのだけど、パワータップの情報を得るためには、ANT+に対応してないと。Edge510も発売されるらしいけれど、真っ黒で地味だ・・・。やっぱEdge500にしよう。

というわけで、英国のWのお店で購入。あれ、関税かかるんだ、700円。赤黒が、Kharmaさんと色が合うので欲しかったのですが、ハートレートモニターなしのセットが売られてなくて、涙をのんでシルバー黒の色を選択。

Garminのロゴデザインが変化してるんだ。

IMG_0649.jpg

■台座を含まない重量の比較
Edge 305: 79g
Edge 500: 57g
軽量化、軽量化♪
ボタンの配置が変わって、Enterが本体の右から左になってしまったため、間違ってしまいがち。も少し慣熟時間が必要です。

■良くなった点
1. ボタンの剛性が上がった。305では、押すとぐにゃっとした頼りなさがあったのだけど、カチカチっと押せる。ストレス減りました。
2. 心拍計の信号をすぐに拾ってくれる。冬は、体が温まるまでなかなか心拍を拾ってくれなかったのが、すぐに表示されるように。心拍計は変えてないので、本体側に改良があるのかな。
3. データフィールドの設定にも柔軟性が増えた。迷ってしまって、設定をいじってるところ。

雪が消えたら外に連れ出してあげよう。