のろのろと地球1/4周, I had gone slowly on one quarter of the circumference of the earth.

2012年12月29日 2 投稿者: ふくふく

12月、まったく実走をしてなかったのですが、今日はやっと外へ。

13時ごろ、少し外が明るくなったので、いそいそと準備をしてたら、また曇りに戻ってて落胆。でもせっかく準備したのだから、行きましょうか。

さて、軟弱者の私には「5℃ルール」というものがあり、最高気温が5℃を下回ったら、走りには行かないのが常。今日は4℃が予報でしたが、風が弱めだったので、ルール破りー。

パールイズミのヒーターグローブや、ヒーターシューズカバーなどという、すばらしい文明の利器は持ってませんので、こんなものを使ってます。

靴下用カイロ。使用期限2010年6月と裏に書いてありましたが、気にしちゃいけない。

IMG_0605.jpg

今日はめずらしく東風です。さっさと進むので、体調が良いのかと勘違いしてしまいました。実際は、心拍がまったく上がらない、よくない日でした。それに、ボトル忘れた。寒くて必要ないからいいんですけど。

日差しがなくて、世界がモノトーンでした。

IMG_0607.jpg

ここは、春になると桜並木です。

IMG_0608.jpg

街中はそれなりにクルマが走ってますけど、郊外は静か。耳あてしてるから、なお静かに感じるのですね。とにかく、午後3時だというのに、暗くて怖いので、ショートコースを走って終了。

2012年は1261km, 獲得標高17800mに留まりました。最低記録更新です。
でも、うれしいことに、Garmin Edge305を使い始めたときからの記録ですが、2007年からやっとのことで、地球を1/4周できました。あと何年かしたら一周も、きっとできる?

36.8km, 224m, 20.3km/h, 125/163bpm