天気予報あてにならず, The weather forecast was not right.

2012年11月17日 0 投稿者:

今週はじてんしゃ。親指重視のペダリングを試すつもり。ランと同じように楽になると予測した。
しかし、天気は午前中しかもたないらしい。たぶん11時前に帰ればOK。
寒い。長袖の季節です。ウィンドブレーカーも着込みましょう。
目的地は稲田湖周回コース。あまり遠くに行かずに、天気が悪くなったら帰ればいいんだもん。でも、案外距離があるんだー。
途中、ちらちらとYahoo天気予報の雨雲予想を見る。12時までは大丈夫な様子。空は暗いけれど安心して行けるだろう・・・? でも、17km走って、ようやく周回コースに入った直後、もう雨粒がパラパラと来ました。まだ9時半ですけど・・・。
今日はこれから天候は悪化するばかりだから、雨宿りする気にならず、バラバラと降る中を引き返しです。
ペダリングを試す目的が達成できないまま。水しぶきと砂で自転車が汚れてしまう。
気分切り替えて「ここはベルギーだから、雨はいつも降るんです」と謎のイメージング(単なる思い込み)をしてみる。うん、寒くても、雨に濡れても、大丈夫。
紅葉は終了に近い。
IMG_0561.jpg
稲刈り後の株を眺めたら、まだまだ緑の葉が伸びてた。冬が来るのに元気です。
34.0km, 258m, 20.2km/h, 133/173bpm