マラソン大会に出てみました, My marathon race debut

2012年10月8日 0 投稿者: ふくふく

職場の仲間と第19回郡山シティーマラソンに出走してきました。チーム名はFで始まりますが、ふくふく29%ではありません。

P67355000.jpg

近所なので朝7時40分にママチャリで出発。ヒルクライムレースに比べて早起きしなくて良いのがありがたい。

10kmなら60分を目標にしたいな。とは考えが甘かった。

やっぱり胃の調子が悪いのだな。気分が悪くて参りました。道中のペースが一定しない。

天気が良くて暑いくらいだったので、給水ポイントで水を首からかけてなんとかしのぎます。

5kmの長いこと。太鼓ポイントを過ぎて、東北道の高架をくぐったらようやく折り返し。ここからは軽く下りのはずが、やや向かい風でした。辛いー。

残り2kmくらいから力を出し惜しみせず、徐々にペースアップ。ここから女子を5名くらい抜いて順位を挽回したのですが、焼け石に水ですね。最後はスプリント勝負をして数名を抜いて終了。

最後だけがイメージトレーニング通り?

練習では距離が短いのでしょう。練習そのままのペース6分半が今の実力です。スタート時に渋滞だったので、その分20秒くらい手元のGarminでは成績が良いのだけど、みんな条件は一緒。

体重は今が一番軽い。先週、赤城のレースをしたからコンディションも悪くない。胃の件は置いておくとして、やる気もあった。うむむ。。。

個人の成績はともかくとして、会社初の体育系イベントだったので、良い思い出になりました。若い人たちと一緒にこのようなイベントに出られるのも、自転車のおかげです。(子供の頃は本当にマラソン嫌いだったのです。)次回も60分を目標とします!

今期のレースは終了。自転車2戦とラン1戦。晴れ晴れとした寂しさです。
本日の成果。米1kgが当たりました!

P67355201.jpg