自転車と仕事と家庭の両立を目指す, Trying to balance my bike life, work and housework

2012年9月8日 0 投稿者: ふくふく

良い子の皆さんは両立できてると思います。

こんなことを考えたきっかけは、裏磐梯スカイバレーヒルクライムで、こーんなものをもらったからです。参加賞として。

Corn。

P57346503.jpg

家に帰って、一通り片づけが終わってからもまだまだ仕事があるのです。一人3本、合計6本。食材を無駄にするなんて、主婦としては許されません。ひたすら皮をはぎ、お湯で茹でて取り上げて、自然冷却してから1/6サイズに切って冷凍庫に押し込めます。

はっきり言えば、レースにかかった時間より、とうもろこしと格闘していた時間の方が長かった。でもでも、新鮮で生で食べられるくらいの良いとうもろこしでした。

—-
さて、先週のレースには片山右京さんも出走してました。39分台、速い!

P57346101.jpg

右京さんがF1ドライバーとして現役だったころは、リタイアする度に、「ちょっとギアボックスが壊れちゃって」の台詞を言ってみるのが私のブームだったなぁ。。。まさか、ご本人に会えるとは、あの頃は考えてなかった。。。すみません。

しっかりサインをもらって、握手までしてもらいました。体格も小柄なんですけど、顔の小ささに驚きました。見た目年齢若すぎです。終始にこやかーな方でした。

ああ、もっと良い記録証にサインしてもらいたかった。

P57346804.jpg