自転車はお休みして、松本観光しましょ, A day off for sightseeing Matsumoto

2012年8月11日 0 投稿者: ふくふく

8月9日(木)
せっかく長野に来たのだから、観光もしたい。4日間連続自転車に乗ったら体を壊す。

2号は今日もせっせと坂道トレーニングをするらしい。別行動でよろしく。

平地に下って松本城下を散策してきました。
晴天ですばらしい景色でした。

P64413301.jpg

蔵の町並みも素敵。会津や喜多方にも似てるかな? 古くからの商店が多くて、小さな規模のしゃれたお店が多い。古美術商やかばん修理店など、歴史ありそう。
雑貨や器のお店も多くて、十分目を楽しませていただきました。
お昼ごはんは、蔵の中のカフェ、salon as salonにて。

BLTサンドはおいしいし、窓から見える景色がすばらしいのです。(この景色が見えるのはたった一つのテーブルのみ)

P64413502.jpg
P64413703.jpg

松本市美術館では、山岳賞展が開かれてるらしい。間違えました、草間彌生さんの展覧会です。

P64413000.jpg

ちょっと食べすぎたので、乗鞍高原も歩き回りました。熊出没注意ですけど。
番所大滝

P64414004.jpg

善五郎の滝
P64414205.jpg

夏休みを満喫です。
P64414506.jpg