ランの人に抜かれました・・・, A rider who got passed by a runner.

2012年8月5日 0 投稿者: ふくふく

裏磐梯のスカイバレーへ。

先月同様、暑いんです。福島のどこに行っても暑さからは逃れられないと思われます。

今朝も、運転中に眠くなり・・・。

前回の記録がさんざんだったので、今日は速度を8km/hを下回らないのを目標にがんばります。実際には、下回る時間はかなりありましたが、気持ちの問題として、超えられない線を設定した方がよい、はず。

早稲沢を越えて3kmくらいの地点は、林の中の勾配のきつい区間です。
背後に人の気配あり。

バックミラーを見ると、ランニングの人がいる! しかもどんどん近づいて来る! 敗北必至。時速はかろうじて8km/h台。

「こんにちはー!」
「こんにちは・・・」(ゼーハーゼーハー)

しばらく背中を眺めながら漕ぎます。もう、息が上がって死にそう。
やっとこ緩斜面に到達したので、抜き返すことに成功です。

「速いですねー」(ゼーハーゼーハー)

「いやー、自転車より走ったほうがいいでしょ、このコースは」
いやいや、走ってる人に負けるのは私レベルの力の持ち主だけなのです。
次の急斜面で追いつかれちゃう、と心は焦りつつ、さらに先に進みます。
結局、この方は白布峠までは走らなかった様子です。帰りにも見かけてないから、途中で折り返ししたのかな?

頂上で郡山から来た方と、少しお話させていただきました。ジャージのファスナーを上げもせず、一緒に写真を撮ってもらってしまって大後悔です。


P15390901.jpg
P15391202.jpg

早稲沢から白布峠 51:57, 8.9km, 556m
全体 40.3km, 959m, 15.8km/h, 149/179bpm