ランにも、新しいグッズを投入, A new running item

2012年7月21日 0 投稿者: ふくふく

7月なのに、涼しい! 今日はラン日和?

午後3時から余裕の出動です。最初は肌寒かったのが、だんだんと暑くなってしまったけれど。

今日は、初めて開成山公園に走りに行ってみました。花見には行ったことがありますが、なんとなく、市街地の公園のトリムコースは人だらけなのでは、という先入感があったため。

たぶん、早朝などは散歩の人が多いでのしょうが、午後遅い時間なので、あまり通行人はいなかった・・・というより、ランの人には誰も会いませんでした。

今日は、これまた東京で購入したボトルポーチの YURENIKUI を使ってみました。自転車乗りの感覚としては、常に水を携帯するのが普通だから、ランの時もこういったものが欲しくなる。

以前はasicsのボトルポーチを使っていたのですが、これが体にフィットしなくて困っていた。揺れて揺れてとても走りに集中できないのです。

あちこちのレビュワーさんの言に違わず、揺れなくて大満足。お店でも、実際にボトルを入れて試着させてもらったので、心配はなかったのですけれどね。

P85883000.jpg

asicsのポーチとは、さよならです。基本設計からして間違ってるものを、ランニング用のボトルポーチとして売ってるのはどういうことなんだろう。男性の体型ならあまり揺れないとか?

高校野球の県大会のシーズンです。球場の外では、元気なくうつむくユニフォーム姿の選手を見かけました。私の場合は、結果が悪くても、落ち込むほど真剣に取り組んでなくて恥ずかしいなー、などと思ったり。いろいろ考えさせられます。

P85883101.jpg

あれ、1時間しか走ってないのか・・・。

全体 8.1km, 38m, 7.7km/h, またも心拍計誤作動(困った!)