ますます重装備になります

2009年12月27日 オフ 投稿者: ふくふく

冷え込みはきつくなかったのだけど、風が強い。天気は曇り気味だったのが、だんだんと晴れてきた。本日は、稲田湖を周回するコースへ。靴下の裏には足用のカイロを張って、手には温熱効果のあるクリームを塗って、先々週よりも重装備となりました。

冷え性で、すぐにしもやけになりやすい体質。周りの人に聞くと、「普通、大人はしもやけにならないよー」と言われてしまいます。さらに、冷え性克服のコツ、なんてものを読むと「有酸素運動をしなさい」などとあります。絶対に嘘だ・・・自転車に乗っても改善してないものー。そんなわけで冬の屋外は、結構辛い。

このコースは車はたまに走りますが、田舎ゆえに歩いている人がいないものだから、ちょっと寂しい道です。稲田湖、誰もいないー。

091227_1018~0003.jpg

冬は殺風景ですが、山茶花を見つけた。ここでベンチで一休みした後、ボトルを忘れて走り出してしまった! 1kmほど行ってから、気づいてまた戻りました。

091227_1032~0001.jpg

↓全然追い込んでない。Short Slow Distanceです。
49.0km, 416m, 18.7km/h, 124/164bpm