4年目にて初パンク

2010年10月24日 0 投稿者: ふくふく

まだ一度も行ったことのない峠の先の湖まで行こうと思い、1時間半ほどかけて麓に着きました。ここまで25kmくらい。さて、と登り始めたのだけど4kmで、派手な破裂音とともに後輪がパンクしてしまいました。

タイヤのサイドが裂けてました。実は2週間前のレース機材を交換せず、そのままお出かけしていたのです。
軽量なタイヤ(パンクしやすいとの噂のある)アルトレモRと、大事な大事なヅラエースホイールの組み合わせ。

レースでなくて良かった。

2,3cmの切れ長さだったので、このままではチューブを交換しても再度パンクが予想できます。困ったー。

さあ、どうやって脱出したのか。・・・あまりにも情けないので省略。親切な人に助けてもらいましたー。

家に帰って、久々にパンク修理の練習。

31.1km, 556m, 20.1km/h, 135/183bpm (心拍計は信用できない日)