西風練、アップルパイ付き

2010年7月10日 オフ 投稿者: ふくふく

食べ物を目的にしないと自転車に乗らないとは・・。

風が吹いて、空気が乾燥していたので、快適な日。
ただ、西風に真っ向すると、かなりのスローペース。

晴れと曇りの時間帯が交互にあって、日差しのコントラストを見ていたら、「夏休み」の気分になりました。7月上旬ですけれど。
青々とした稲を牧草地と見立てると、ツール・ド・フランスの気持ちになれる、かな。ぽつぽつと、ひまわりの花も咲いてました。
パン工房 「麦畑」に行きました。私が最も気に入っているアップルパイがあるのです。甘さと酸味がしっかりあって、パイ生地がサクサクしてます。なのに、前回行ってから1年10ヶ月も経過してたのですー。

27km走って、アップルパイと、一口チョコメロンパンを食します。至福の一時。

100710_0921~0001.jpg100710_0926~0001.jpg

オーナーの体重増加を心配しながら待つ、Kharmaさん。

100710_0919~0001.jpg

帰り道はちょっと遠回りしました。
坂道を登ったところにある沼。青の色がとても深い。空の雲は夏の雰囲気です。

100710_1016~0001.jpg

蓮の花の季節です。このピンク色、とても好きです。通り過ぎてしまったので、引き返して写真を撮りました。やはり、ここはフランスではなく、日本。

100710_1112~0001.jpg

69.4km, 435m, 20.9km/h, 127/167bpm