ふくふく22%

2010年5月2日 オフ 投稿者: ふくふく

今年のGWの天気は非の打ち所がなさそうです。しかし、昨日はどこにも走りに行かなかった。気を取り直して、本日は猪苗代湖に行く予定を立てました、(多分一番楽な経路の)諏訪峠から。

ところが「通行止め」の看板に阻まれました。5月20日まで、道の復旧のために通れないのだそうです。

これまで一度も猪苗代湖に自走で行ったことがなかったので、今日こそはと思っていたのですが。これはより標高の高い御霊櫃峠を使いなさいというお告げなのでしょうか。

郊外では桜がまだまだ見ごろです。

100502_0920~0001.jpg

水芭蕉も素敵。

100502_0923~0001.jpg

さて、諏訪峠の途中で引き返して、藤沼に向かってみました。ここに東側からアプローチする道は南側より格段に斜度がきつく、過去2回足をついた嫌な思い出の道です。でも、今年こそはと挑戦。34×27の一番軽いギアでダンシングです。姿勢を前に傾けないと重力に負けて失速した挙句、転んでしまいそう。けれど、ついに制覇。

距離:732m, 上昇量:73m, 平均勾配:10%, 最大勾配:22%, 平均時速:8km
チーム名の29%の坂を登れる日は来るのか?

100502_1017~0001.jpg

61.8km, 599m, 20.8kmkm/h, 135/174bpm