避暑地も暑い・・・, A heat in a summer resorts

2013年8月17日 2 投稿者: ふくふく

金曜日の晩に、裏磐梯スカイバレーヒルクライムの参加証がとどいた。試走に行こっと。

準備のトロいこと。ミノウラの車載スタンドのvergo(ひと昔前の鉄製の重いもの。今はアルミ製で軽くなってるみたい。こちら。)を使っておりました。しかし、なにか面倒な気がして、このスタンドを使わない方法はないかと試行錯誤。バイクをさかさまに立てて、あとはひもで固定したらどうかなぁ。なんとかなりました。

そんなわけで休暇村駐車場についたころには、皆様撤収準備してるくらい、時間が遅かった。そして暑くなりそう・・・。
ぼちぼちと上ります。昨年は、ランの人に抜かされた悲しい思い出があったので、10km/hは下回りたくないが、やっぱり下回る場所あり。むむむ。

七曲がりより上で不整脈。なんだか心拍がいつもより高いので、少しペースを落としますか。七曲がりから先のゴールがいつも遠く感じるのですよね・・・。結果、昨年レースより4分半も遅くなった。

途中、オレンジのよくお見かけするジャージの方に抜かされましたが、頂上で再会しましたので、しばしお喋りし・・・あ、とても速い方でしたか。世間知らずで、すみませんでした。

掲載許可いただきましたので、記念の撮影を。針道駆楽部のSさん。速い上に、このサービス精神はいったい。。。何もかも負けました。orz また機会ありましたらー。

2013_ 8_17_23_22.jpg

次は桃色のジャージの方とおしゃべりして、そうか、福島にはいろんなチームがあるのだな・・・と。世間知らずで、すみませんでした。2本ですか。やはり、2本楽々こなせないと。。。はい、1本で帰らせていただきます。だいたい、コースの記憶が戻ってきましたので。
今日は見晴らしは残念。

2013_ 8_17_23_22(1).jpg

2013_ 8_17_23_22(3).jpg

パン屋さんのささき亭。絶対、今日の消費カロリー以上に食べた。(–;)

2013_ 8_17_23_23.jpg

2013_ 8_17_23_22(2).jpg

上り区間 15.3km, 597m, 14.2km/h, 172/183bpm, 115/232watt, 1:04:36
(湖畔はアップ兼用と言い訳)
全体 34.3km