風なし、久々100km超え, It is a calm, then over 100km ride

2012年10月6日 2 投稿者: ふくふく

先週の土曜日は赤城山ヒルクライム前でわくわくしてたな。今週は何をしよう。実は2週連続レースがあるんです。祝日月曜日にマラソン10kmが。

足の爪を割っているので、ランニングすると悪化しそうで、自転車の日にしちゃいました。調整? 良くわからない。

平地にしよう。

無風なので走りやすい。空は暗くて雨が降りそうなのだけど、天気予報を信じて遠くに行きます。

白河の こんない と、棚倉の Get Well Soon で迷った。体調は良いし、迷ったら困難な道を選んだ方がいいって、みんな言ってる(あんまり信じてないけど)し、昨年5月以来の棚倉コースを選択。

Get Well Soonを通り過ぎそうになった。看板は道から見えなくて、ひっそりとやってるお店なのです。

P50579505.jpg

特大カンパーニュをどうやって持ち帰るのか? などと無謀なことに頭を悩ませつつ、現実的に小さなパンを選びました。

プルーンとカシューナッツ。あくまで個人的な感想ですが、カシューナッツはパンにはちょっと合わないかもしれません。生地の味わいが深くおいしいだけに、残念ー。

P50578003.jpg

胡桃とメープルシロップのスコーン。これはおいしかった。全粒粉を使っているのでしょうか、プチプチとした固い食感があって、何もつけずに食べれる甘さがあってよかった!

P50578204.jpg

棚倉といえば、もう一軒、注目の和菓子屋さん。甘盛堂

見かけは田舎の和菓子屋さん。でも、良い子の皆さんは、見かけにだまされないようにね。

P50577802.jpg

いちご大福を買ったら、試食品の蒸しチーズケーキのようなお菓子までいただいてしまいました。二個しか買ってないのに、ありがたいことです。

P50577300.jpg

「どこまで行くんですか?」
「実は、もう帰り道なんです」

行きはよいよい、帰りは怖い。遠くて遠くて気が遠くなりました。

119.8km, 819m, 21.5km/h, 132/167bpm