栃木にて、峠に打ちのめされる #2, Beaten by passes in Tochigi #2

2013年6月30日 3 投稿者: ふくふく

雨の後の曇りで、路面が乾くまで少し待ってから、やっと走り出します。

絶対、山道は乾いてないだろーなー。乾いてませんでした。(涙)

馬打峠、途中までは道幅が広くて、路面綺麗な快適な道でしたが、途中からは、ふつーの狭い道です。本日のメインは長石林道と思い込んでいましたが、こちらもかなり勾配があります。けど、急に平坦な場所もある。勾配差が激しいんですね。

峠の頂上。見晴らしが良いわけでは。。。

IMG_0925.jpg

少し下って、次の丁字路を右に曲がります。猪子峠と直交する交差点は直進。

松田川ダムの近くのどこかを右折すると長石林道です。標識がなくて、おそるおそるカーブ番号3番の辺りの細道を入ります。本当にこの道かなぁ、と怪しんでいると、標識出現。(帰路撮影)

挑戦的な文字です!

IMG_0920.jpg

鬱蒼とした林の中です。喜多方の金沢峠に似てる印象です。勾配、きついです。平均8%越えてます。100m進むのの遅いことったら!

長石林道:(頂上ではなく見晴らしの良い分岐まで)
3.08km, 253m, 7.9km/h, 111/169watt, 167/172bpm

心拍数上がってないのは不調のしるし。

見通しの良いつづら折れ区間で、ふと後ろを見ると、追いかけられてました。

Timeに乗ってる佐野から来た方。ちょっとおしゃべりさせてもらいました。この方はさらに進んでぐるっと周回コースでお家に帰るとのこと。私は道がよく分からないので引き返します。

みはらしの良いところです。

IMG_0914.jpg

でも、ほぼ90%はこんな感じの鬱蒼とした道です。

IMG_0918.jpg

続きます。