急坂トレーニングの季節・・・そして去年の自分に負けた

2010年9月18日 0 投稿者: ふくふく

10月開催の佐渡ヒルクライムの参加ガイドが届く。すでに参加者リストが含まれているってのは親切です。女子5名ですか、そうですか。

そろそろ福島空港CCへ行く季節です。ここは、距離こそ4kmですが、10%越えの勾配が続くため、かなり足をつきたい衝動にかられる難所。仮想(プチ)佐渡スカイラインです。

交通量が少ないのが長所。往復する間、車1台、猫1匹にしか出会いませんでした。

先週の感覚のペダリングでOK? と思いつつも、やはり疲れるとフォームを一定にできません。お約束の34 x 27のダンシング。お約束のケイデンス30台突入です。

去年と同じくらいのタイム? と思ったのですが、43秒遅れ。裏磐梯の結果からもわかるように、去年の自分に負けているのは確かなようです。

東に見える山並み。

100918_0946~0001.jpg

西側には実った稲穂。その向こうは福島空港。

100918_0956~0001.jpg

本日も補給ゼロ。この凶悪なコースのせいで気分がすぐれず。補給食、持ってかなくても良かったのね。

61.7km, 610m, 20.1km/h, 134/181bpm