初パワータップ

2010年7月24日 オフ 投稿者: ふくふく

2号のパワータップ(の付いたホイール)を借りて、諏訪峠へ。

6時過ぎに出発できると思いきや、準備に手間取り、結局7時に家を出る。今日も日差しが強い!

ワット表示がもの珍しいので、ついつい数値を見てしまいます。静止からのスタートや、ちょっとした登りではすぐに数値が上がるのに、足を止めたら無情にも0Wとなります。悔しいので足を動かさざるを得ません。

肝心の峠ですが、このところの暑さで、体調が万全でないのを言い訳に、中途半端な攻めっぷり。今年初夏のベストタイムから1分半遅れ。昨年初夏レベルのタイムに落ち着きました。

解析によると1hr平均出力の理論値は136Wだそうで・・・。

nyal-power.png

緑の濃さが夏です。諏訪峠は、車が少なくて静かでした。

100724_0826~0002.jpg

44.7km, 385m, 21.7km/h, 133/174bpm