買い物報告, A shopping report

2012年7月15日 0 投稿者: ふくふく

先日、東京に行って買い物を楽しみました。

まずはサドル。愛用してたのは、SpecializedのLithiaです。(左側) 今回新しく購入したのは、Rubyです。(右側)

P35163008.jpg

植物の柄が表面に彫られていて、かわいらしいLithiaはお気に入りだったのですが、少し傷んできてた。骨盤の幅によって、3種類のサイズから選べるのがスペシャの特徴ですが、計り直してもらって、サイズが変わってないことを確認しました(143mm)。

色は黒にしようかとも思ったのですが、やはり洗練さと見た目の軽さをとって白にしました。

先週70kmほど乗って痛みもないので、大丈夫そう。

P35163309.jpg

P35163510.jpg

次はシューズ。愛用してたのは、ShimanoのRD86(サイズ38)。こちらは選択に難航して、本当はもうちょっとグレードの高いカーボンソールに挑戦してみたかったのですが、結局樹脂ソールのSpecializedのWoman’s Torch Road(サイズ37)。

クリートなしの重量。ちょこっと軽くなりました。

P72722704.jpg
P72722001.jpg

形状を比較すると、新しいシューズはつま先が細く絞られてないため、おかげで一つサイズダウンすることができました。

足首がまだ固くて、ダンシングが苦しいけど、足の形はシマノより、スペシャの方が私には合ってた。フィジークのR3というシューズも、好みだったのですが、ちょうどのサイズが在庫切れでした。残念。

気分良く散財しましたが、速くなってないんですけど・・・。