なんてひどい、あじさい祭り, The hydrangea festival is full of dangers.

2012年7月8日 0 投稿者: ふくふく

先日、購入したサドルとシューズで、さっそく試走です。製品詳細は、後日また。

大雨の後なので、峠道は避けて、道路のきれいな緩い登りのムシテックワールドの坂に行く。

風が弱い、良いコンディションなのに、ぬわんと2ヶ月前よりたった3秒速いだけでした。

2ヶ月前、9分49秒。今日、9分46秒。

各パーツの軽量化を考えると、自分の力が退化してるの??? なんとか2本こなして、今日はもう帰ろー。

あれ? あじさい祭りの幟がある。どんなところなんだろ? ちょっと寄り道してみよう。

P73827500.jpg

駐車場の先にまだアスファルトの道があるので、幅が狭いけど登れると思って、進んでみた。

100mも行かないうちに、コンクリートの道になった。(T-T) しかも洗濯板のような削られっぷり。勾配は10%越えです。

ちょっとだけアジサイ。これが洗濯板道。

P73828002.jpg

路面さえ良ければ、絶対に足はつかないのに、ついに断念して押して歩きました。数百m進んで、もうひとつの駐車場に到達したのですが、ここからはまだ、アジサイは見えない。

ちょっとあきらめました。足元は土で湿っぽいし、斜面だし。

「観ないで下りちゃうの?」と、声をかけられましたが、新品のシューズとクリートの方が大事ですー。

で、ここからがさらに難儀しました。一方通行なので、別の道から下らなければいけません。落ち葉あり、路面はウェット、コンクリート、勾配はなんとマイナス20%! もちろん、自転車には乗れません。クリートつきシューズでは足下が滑ってとても危険。

P73827701.jpg

(振り向いて撮りました)
生きて帰ってこれるかどうか、疑いが生じ始めます。

さらに先には、斜面から泥が流れ出たドロドロ道がありました。大事なKharmaさんを担いで、なんとか脱出しました。

MTBなら楽しいのかなー。ロードでは行っちゃだめ。

傷心で帰路につきました。帰宅後、速攻でシューズを洗ったのは言うまでもありません。

gradient.jpg
(勾配変化に注目)

ムシテックワールド坂
1本目 9:46, 20.7km/h, 3.2km
2本目 10:43 18.6km/h, 3.2km
全体 68.4km, 592m, 19.1km/h 127/175bpm