一年ぶりの諏訪峠はさんざん, My first time trial at Suwa-toge pass in this year

2012年6月17日 0 投稿者: ふくふく

朝の雨は強かったけど、予報を信じて待っていたら、お昼頃から晴れてきました。

峠に行かないと、速くなれない。雄国沼コースで反省したので、一年ぶりに諏訪峠に行ってみる気になった。

喜んで出かける支度をして、ドアを開けると風が。台風一過のような強風です。北から西風です。逆らって漕ぐしかありません。

でも、空気が乾燥してて、気温も暑いというほどではないので、快適かな?
向かい風の中、ゼーハー言いながら峠を登ります。いや、もう、途中で止めたくなりました。14分53秒って、、、昔のアルミのFUJI Newest3.0に戻ってしまったかのような結果。

風景はきれいです。
P92085600.jpg
P92085901.jpg

ノームズインでクリームパンをいただき。ハード系パンではないのだけど、生地に食べ応えがあって満足。こちらは、袋を持参しないと5円かかるので、準備してから訪れてください。 ビニール袋には入れてくれるので、直接ポケットに押し込めるという手もある。

P92086202.jpg

諏訪峠:2.98km, 149m, 11.7km/h, 172/179bpm
全体:50.3km, 419m, 20.4km/h, 心拍計は誤作動、そろそろ電池交換です。