アイスを求めて三千里, A Long journey of looking for an ice cream

2012年5月20日 0 投稿者: ふくふく

本日開催の氷玉峠の「時空の路ヒルクライム」に行かず、その辺を走ってきました。こんな日は誰にも会わないと思っていましたが、二人組の自転車乗りさんとすれ違いました。

こわごわと自転車生活に戻ってきました。ランニングをするには暑すぎる気候になってきたため。

腕の調子はいまいちで、シフトチェンジが面倒。ダンシングは辛いー。
でもでも、やはりスピード感はランとは大違いです。

ムシテックワールドの上り坂 3.3km 9分49秒。フルクラム7のホイール時代と比べて、デュラエースでは30秒の短縮です。これは成長かな? どうかな?

P49374700.jpg

ささやかなヒルクライムをしてから、さらに登って福島空港を目指します。空港公園に売店があってソフトクリームが見えますが、行程的にはもう少し先で補給を入れたいなー。

・・・と思ったのが間違いの元!

玉川村の道の駅に進みます。ソフトクリームがあったものの、「お声をおかけください」との張り紙があるだけで近くに店員さんがいません。レジは長蛇の列。これは待ちきれません。

鏡石町に移動します。岩瀬牧場のソフトクリームを頼りにします。が! 入場料300円を払わないと、売店ゾーンには入れません。がっかりー。
緑のきれいな水路。

P49374901.jpg

お腹が減ってきました。補給食は何も持ってないのにここから先は、コンビニも何もない阿武隈川沿いのサイクリングロードとなります。

最後の望みはジェラート屋さん「田舎の日曜日」です。

P49375704.jpg

ダブルでください! でないと、飢え死に。
「きゅうりミルク」と、「紅茶」です。ちょっと変な種類?

P49375503.jpg

76.0km, 606m, 20.2km/h, 134/178bpm