虚弱体質ライダー、花見を楽しむ, A rider with a weak constitution went out for cherry blossom viewing

2012年4月22日 0 投稿者: ふくふく

先週のツール・ド・八ヶ岳は、右手に力が入らない謎の症状がさらに悪化してDNSです。下りでブレーキをずっと握っている自信がなかったため。。。

整形外科のお医者さん曰く、PC作業の人に多い症状で、頚椎の並びがストレートになり、肩の筋肉の凝りが、神経を圧迫するんだそうです。こういうのって、どれくらい経つと治ると断言できるものでないから、難しそうです。

キーボードの入力、筆記、料理などなど、日常生活にも影響あり。
この症状と、モチベーションの問題が解決するまで、レースはお預けです。

—-
さて一週間安静にしてみましたが、一向に治りません。

そろそろ、東北も桜シーズンです。平地コースなら走ってみてもいいかな? と、南へ向かいました。

・・・風が南風でした。なのに寒い! 曇天で日差しゼロ。
阿武隈川にかかる乙字ヶ橋。車両通行止めでした。

cameraroll-1335071597.177112.jpg

腕の痛みをだましだまし、とある和菓子屋さんを目指すものの、途中で向かい風で力尽きました。さらに、頭痛&吐き気がしてきた~。

どんだけ虚弱体質なんだか。

今日は中島村までで限界。くるんと引き返しました。追い風で体力回復です。
咲き始めのしだれ桜。

cameraroll-1335070801.516640.jpg

矢吹町の丘には、あちこち桜が見えて、なかなか雰囲気あります。三春町も丘の景色が素敵だけれど、また趣が異なります。

そんな中、とても良い雰囲気のお寺があったので、わざわざ道をそれて写真を撮るために近くまで行ってみました。

なんとも素敵な日本の風情です。

cameraroll-1335070828.481879.jpg

次に、夏以来、行ってなかった、鏡石町のパン工房 陽だまりに向かいます。
季節もの、桜あんぱん。

cameraroll-1335070847.579102.jpg

帰路は追い風で楽々の旅の筈。。。が、だんだん右側の肩甲骨の辺りも痛くなってきました。

先々週、おしるこドリンクを買った自販機を覗くと、今日はさらに10円安くなって、70円のセールでした。

cameraroll-1335070836.630948.jpg

ここでエネルギーを投入して、帰宅。
花見、来週もまだ行けるかな?

78.3km, 566m, 20.0km/h, 132/171bpm