雨により、山岳コースは泣く泣く諦めました, I gave up going mountain course because of the rain.

2011年6月18日 0 投稿者: ふくふく

曇りで日焼けしないだろうと、道の駅つちゆに行こうと思っていた。なのに、麓の大玉村に到着した頃、やたらと空が暗いことに気づいた。今日の予報は曇りで、降水確率は午前10%で午後30%だったはず。

Yahoo天気の雨雲情報を見ると、午後には雨に降られそう。朝の予報とは大違いなのに納得行かないが、仕方なく引き返すことに。

110618_1059~0001.jpg

でも、せっかくだから、無添加パンの店、ほびっとに寄ろう!

開店直後だったためか、コッペパンがまだ並んでなかったのには残念。フレンチトーストをいただきました。

110618_1040~0001.jpg

のんびりしてたら、予想より早く、なんと午前中から降ってきました。急げ急げ、と・・・ちょっとペダリングを変えたら登坂が楽になったかも? 次回、山に行ったら検証予定です。

79.7km, 501m, 21.6km/h, 124/167bpm