気が早すぎた水芭蕉の旅, Too early to view Mizubasho

2016年3月27日 2 投稿者: ふくふく

今年は暖かいのでもう水芭蕉が見られるかも、、、と三春方面へ。

滝桜周辺にはシーズンに向けて、標識が増えていました。あと3kmくらいで、「ここから2時間30分」って表示がでてきた(そんなに待つのは無理ー!)

完全なオフシーズンでもないので、滝桜にはそれなりに人がいて寂しくない感じ。

次は真照寺へ。

石段の下。でも右側に坂道があるのでそちらをトボトボと押して上ります。なぜって、10%越えのコンクリートで、円の模様が押されてる道だもの。

IMG_4058

ちょっと水芭蕉の季節には早すぎました。ほんの2,3輪くらいしか咲いてなくて。暗い紫のザゼンソウの方がシーズンでしたが、もともとの数が少ないのと暗いのとで、写真が撮れませんでした、、、残念。

IMG_4059

もうちょっと三春の町へ下ると、旧遠藤眼科という明治村チックな洋館があります。

こーゆーのが大好きで、住みたい、住まわせてちょうだいと思いながら撮影。

IMG_4056

あんまりカロリーを使ってないのに、さらにセブンイレブンのホイップドーナツを補給する。不摂生三昧です。

新しいフレームになってから初めて坂らしい坂を上ったのですが、調子いいかも? いやいや思い込み? タイム計測するのに諏訪峠か、御霊櫃峠に行かなきゃ。

50.7km, 859m, 17.9km/h, 130/169bpm, 75 watt