南風の日に南へ向かう, Against the south wind

2016年1月2日 0 投稿者: ふくふく

お正月です。
しかし、帰省先では自転車コースを組む能力がなかったので、ささっと東北に戻ってきました。

元旦は恒例のニューイヤー駅伝を観戦して、今年の5区の豪華な新旧山の神、今井選手と柏原選手を応援してきました。ご利益あるといいなー。

朝は氷点下。おとなしくお布団の中。10時過ぎてやっと出発。

いつもは工事のダンプが多い294号ですが、お正月は空いているとみて、白河へ。季節に似合わず南風。ノロノロと亀のよう。

道の駅天栄は3日までお休み。お正月の補給はコンビニ頼り。

目的地の小峰城まで残り10kmくらいから、、、お腹が痛い? 12月から続く腹痛強化期間です。道にはお店も何もないので耐え忍び、、、到着しました。

震災後の石垣の工事はまだ終わってませんでした。なかなか時間がかかるみたい。今日は10℃くらいまで上がった暖かい日でした。

IMG_3690

往き19km/hで、帰り23km/h。南風だもの。

83.0km, 751m, 20.8km/h, 142/164bpm, 89 watt