お腹壊して1kg減

2010年6月26日 オフ 投稿者: ふくふく

昨夜遅くになってからお腹が痛くて痛くて。

身軽になったので(なってなくても決めていましたが)、雪に阻まれた4月の挑戦以来、足を踏み入れなかった御霊櫃峠に行く。

朝6時半出発。この季節は暑いので、朝に勝負をかけます。実際は予報ほど暑くなかったので、午前中いっぱいは出歩いていられたなぁ・・・。

本日も御霊櫃峠は人気で8人くらいの方をお見かけしました。でも、3年前くらいはあまり人と会わなかった記憶がありますが。

日差しが強いので木陰のある道は助かるー。道中は、Mt富士と同様に、気分が悪くて四苦八苦でした。朝ごはんの量を減らさないとだめかな。途中で二人ほど、声をかけて抜かしてから峠の頂上へ。計測タイムは、1年前のベストに1秒及ばず。最初の緩斜面で手を抜きすぎた様子です。

山歩きに来ていた宮城ナンバーのご夫婦と少しお話させていただきました。今年、蔵王エコーラインで開催された自転車レースをご存知で、「来年は来てくださいね」とのお誘いを受けました。日程が微妙なのです。会津の時空の路の一週間前だったので、体調調整が難しそうで今年は見送ったのだけど、来年はどうしよう?

猪苗代湖を撮ったつもりが、自転車に隠れてしまった。

100626_0801~0001.jpg

さらに、後から登ってきたGIANTの自転車の方とちょっとお話してから、帰路に着きました。気分が悪かったので無補給で帰宅。

今日も、心拍計が200を越えたりして、調子が悪くて困りました。朝には何事もなかった電池が、帰ってみたら、液漏れしていました。まだ2ヶ月も使ってないのに?!

61.5km, 759m, 21.5km/h, 心拍計またも死亡