2009年振り返り ロングライド篇

2009年12月12日 オフ 投稿者: ふくふく

師走です。1年を振り返ります。

今年は初めて100km越えの遠出に成功しました。走る人にとっては、どうということのない距離かもしれないけれど、私にとっては大きな挑戦だったのです。

一回目、7月 岳温泉 105km, 842m, 21.8km/h, 119/176bpm

道端にすべり止めの砂箱を見かけたら・・・確実にしんどい区間となります。足湯につかり、温泉まんじゅうを食べ、遊んだ一日でした。

二回目、9月 白河 南湖公園 113km, 606m, 21.5km/h, 128/168bpm

090913_1130~0001.jpg090913_1150~0001.jpg

比較的平坦なコース。道に迷いつつ、なんとか往復できた! 南湖公園で写真を撮ろうとしたら自転車が倒れてしまって目立つ傷ができてしまいました。おだんごを食べてきましたよー。

三回目、11月 あだたら高原スキー場 1?? km

091108_1255~0001.jpg

途中でGarminの電池が切れて距離が測れなかった。おそらく、一日の獲得標高記録を達成したはずなのだけれど、残念です。岳温泉の温泉街はかなりの勾配で、そこを抜けて山道に入ったすぐのところも、かなりきつめ。紅葉シーズンにはもう遅かったのだけど、ゴンドラの駅の周囲には家族連ればかりー。観光地に独りで行くのは寂しいものです。朝、霧が晴れなくて出発が遅れてしまったため、帰路は日没との戦いで心底焦ったのでした。

さて、、、傾向として、レースの次の週は無理をしたくなるようです。(9月と11月)