坂の練習のつもり?

2010年5月29日 オフ 投稿者: ふくふく

来週はMt富士ヒルクライム。雑誌「funride」によれば、前の週は同じ時間に起床し、同じ時間に走る予行練習をお勧めしていたけど、そんなに早く起きれません。いつもの時間に始動。曇り空で、最高気温予想は16℃。アームウォーマーにウィンドブレーカーと、寒さ対策が必要です。

三春方面に出かけた。さくら湖の近くで休憩していると、やたら人懐こい猫ちゃん出現です。体が痩せているので、食べ物が欲しいのかと思い、本日唯一の食料 1/16斤のぶどうパンをさらにちぎってあげてみたのですが、食べません。猫ちゃんは、炭水化物は気に入らなかった様子です。

足元にまとわりつく猫。あのぉ、出発できませんよ。

100529_0928~0002.jpg

さて、先に進んでみます。こちらは桜の名木「不動桜」です。

100529_0943~0001.jpg

次は、知名度全国区の「滝桜」。ここで、お腹が痛くなり・・・最近、胃腸が不振です。

100529_1005~0001.jpg

帰り道にパン屋さんを新規開拓してみました。こちら、「まつパン」です。

100529_1107~0001.jpg100529_1141~0001.jpg

以前に通りかかったときは、開店時間(11時)より早すぎて買えなかったのですが、今日は時間がぴったり合って良かった。

小さなお店で、2人も入るといっぱいです。綺麗な女性店主の方に、すごい自転車ですねー、と言われて、心拍数が上がったかもしれませぬ。ぶどうパン、あんパン、クリームチーズパンを買ってみました。ぶどうパンはもちもちとした食感で、ぶどうがたくさん入ってた!

49.8km, 648m, 18.5km/h, 116/164bpm