乙女の防寒, A earmuff for men made over for women

2015年2月14日 2 投稿者: ふくふく

飲み会帰りのタクシーで耳当てを紛失しました。飲み過ぎ注意報です。

普段の通勤と自転車と、両方で使えるように、後頭部から覆うタイプを使ってた。替えがないのであちこち探しに行ったのだけど、頭の上から掛けるタイプばかり。困り果てたところで、100均で見かけたのを思い出しました。

IMG_2649.jpg

男の防寒シリーズ。

100円(税抜き)ですので、全体的に薄っぺらい。南国仕様の耳当てを東北仕様にしましょう。ついでに、、、

「乙女(?)の防寒シリーズ」に変身させましょう。

1. 外側はラミネート加工のバラ模様の布で覆います。風通し率90%減。(測ってないけど)

IMG_2648.jpg

2. 内側のファーは白色でおしゃれだけど、手持ちでもっと毛足が長くてモフモフした生地があったので、ちくちくと縫い付け。保温率50%増(測ってないけど)
縫い目が見えてますけど、乙女は細かいことは気にしない。

IMG_2681.jpg