これは個体差?, Individual difference

2014年9月23日 3 投稿者:

朝起きられない、といいつつ一ヶ月以上? 平日は仕事ですから身体に鞭打って起きますが、休日はだめだー。
[そんな休日の朝に考えること]
布団の中で考える、、、ああ、私、自転車があんまり好きじゃないんだな。来る赤城HCが不安で不安で、2年前にくらべて10分は遅れるんだーと妄想が膨らんでもんどりうつ。自転車という趣味が世間的に確立されてるから、それに乗っかってるだけだ。頭がからっぽ過ぎ。
さらに「自転車に乗ってる」っていうのは、チーム活動でもしてない限り「読書してる」と同義なくらい、孤独感ありあり。かろうじて、身体を動かしてますというイメージに助けられてる。(読書好きだ!)
やっと8時過ぎに這い出て、タイヤに空気を入れる。ここまでできれば、外出できるでしょう。
[そんな休日の朝に忘れたこと]
(3回目の外出となる)ペダリングモニターセンサーのキャリブレーション忘れた。
[そんな休日の行動]
いつもの諏訪峠でタイム計測しに。2年前の赤城直前の25秒落ち。ああ。。。
諏訪峠近くの砂防ダム。道が突き当たりなので、車通りがなくて静寂。魚がパシャリと飛び跳ねる音が聞こえてびっくりするのです。
IMG_2557.jpg
[そんな休日の懲りないヤツ]
いつも駐車場がいっぱいのカフェ・シフォン http://www.fukulabo.net/shop/shop.shtml?s=3550 が空いてる。庭の鉄製テーブルに自転車を括り付けた。外のデーブルは日当りが暑いので、お店の中に入れてもらう。
自転車女子気取りで、ほぼ一年ぶりにカフェに入ってみる。しかし優雅さとはほど遠く、お店的には迷惑かも。絶対に汗かいてるもん。
火曜日定休日。祝日だから特別に営業してる。他にもう一組がいるのみ。今時な風貌の若い男女が、至極静かに静かにごはんを食べてる。時々会話しているんだけど、聞こえない。なんだかここも静寂。
IMG_2560.jpg
スイーツメニューにロックオンしたものの、メニューが難しい。
「桑葉のシフォンケーキ」
「人参と豆腐のチーズケーキ」
「ガクトくん(郡山のゆるキャラ)パフェ」
「おんぷちゃん(ガクトくんの妹)パフェ」
ガクトくんとおんぷちゃん、、、ここ須賀川市だったはず。
まったく想像できません。「気まぐれパフェ」かな。たぶん、在庫状態によって内容の変わるメニュー。
フルーツたっぷりで、ヨーグルトシャーベットのヘルシーなパフェでした。体重増加は最小限にとどめた、と信じる。
IMG_2561.jpg
これはメーターの個体差かも。CP値が10W上がった。でもタイムが悪いんだ。。。
スクリーンショット 2014-09-23 16.44.07.jpg
諏訪峠 12:55, 2.97km, 159m, 13.8km/h, 156/213 watt
67.4km, 579m, 21.6km/h, 89 watt