2009年12月6日 オフ 投稿者: ふくふく

091206.jpg

風が強かった! そして綺麗な虹が見えました。 完璧アーチ型でした。でも、こんな日は西に向かうと恐ろしいことに。

向かい風と雨だもの

路面が濡れてる上に、山に近づくと暗くなっていきます。御霊櫃峠の麓までいく予定だったけど、今日は交通量が少ないのでふと考えを変えて、「さとうとバニラと」に行ってみました。三森峠に向かう県道6号は路肩が狭いので、寂れたシーズンが走るチャンスかと。

ここでジェラートを食べるのは初めて。氷の粒が大きいのが特徴です。コーンとカップを選べる場合、自転車乗りとしては(いや、乗ってなくても)少しでもたくさん食べたい! ということでコーンを選ぶのですが、溶けるのが早くて焦った。こんな時は、カップの方が安心だなー。

しかも、道を教えていただいてたので、聞きながらなめなめ、というお行儀の悪さだったのです。写真撮れなかった・・・。

49.7km, 308m, 20.3km/h, ?bpm (心拍計電池切れで測定できず)